富山のドトールでアフィリエイト交流会をしました(2017年4月9日)

4月9日(土)に、富山市のドトールでアフィリエイト交流会をしました!

参加者は、アフィリエイトに興味をもっておられるY.Tさんと、T.Yさんを紹介してくれたY.Hさんでした。

Y.Tさんは、数ヶ月前からアフィリエイトを始められていて、すでにブログも開設されていました。

今回は、Y.Tさんの運営されているブログが、どうしたらより収益が上がるかの話で盛り上がりました!たっぷり充実した2時間超でした。

話した内容をざっくりまとめると、

・トレンド系サイトを運営しているが、方向性はこれで良いのか
・サイトに貼る広告はどんなものが良いか
・どのASPに登録すると良いのか
・記事の文字数はどれくらいが目安か
・記事のタイトルはこれで良いのか
・記事のネタはどうやって集めたら良いのか
・アフィリエイトをするうえで役に立つツールはあるか

と言った内容でした。

大体の悩みは解消されて、「方針が固まった」とのお言葉をいただきました。また、現状で作ったブログと平行して、新しくブログを作られています。

Y.Tさんが新しく開設されたブログです。
富山のスイーツとお取り寄せスイーツをゆるくまがご紹介!

アフィリエイトサイト作りは一人で孤独な作業です。今回の交流会で参加者のお二人とたくさんアフィリエイトの話ができて、私はとてもモチベーションが上がりました!

ちなみにY.Tさんは、5月13日(土)の飛騨高山でのアフィリエイト交流会に参加されます。この記事を見て、アフィリエイト交流会に興味を持った方も、よろしければ、ご参加ください。

アフィリエイト交流会の詳細
5月13日(土)飛騨高山でアフィリエイト交流会を開催します

岐阜のアフィリエイト交流会に参加してみませんか?

当サイトでは、岐阜やその周辺地域(富山、長野、愛知、滋賀、福井、石川など)のアフィリエイターさんで集まって、楽しく飲み会や勉強会をしています。興味があればぜひ参加してみてください。

詳しくはこちら

コメント

コメントを残す

*