富山のドトールでアフィリエイト交流会をしました(4月28日)

4月28日(金)に、富山市のドトールでアフィリエイト交流会をしました!

参加者は、前回のアフィリエイト交流会にも参加してくれたY.Tさんと、Y.Hさん。また、Y.Hさんが紹介してくださった、アフィリエイトに興味をもっておられるH.Hさんと私の4名でした。

前回のアフィリエイト交流会の結果報告はこちら
4月9日のアフィリエイト交流会結果

19時から、ドトールの閉店時間の22時までたっぷりと話し、最後は店員さんに追い出される形での解散となりました笑

今回は、H.Hさんのサイト作りの方向性と、Y.Tさんの運営しているブログの現状報告で盛り上がりました。

H.Hさんは、まだ実際にはサイトを作られてはおらず、アフィリエイトについての勉強と、サイト作りの構想をする段階でした。

H.Hさんとのお話の内容をざっくりまとめると、

・どんなテーマのサイトを作れば良いか
・HTMLのタグは何を覚えれば良いか
・サーバーはどれを使えば良いか
・どうやってサイトに広告を貼れば良いのか

と言った内容でした。

交流会で話しているうちにサイトのテーマは固まり、最終的にH.Hさんは、H.Hさんが趣味にしている動画系のサイトを作ることで話がまとまりました(かなり穴場のジャンルで、うまくいけばかなり稼げそうな…)。

Y.Tさんは、数ヶ月前からアフィリエイトに取り組まれている方です。すでにブログを3つも作成されていて、今回はそのブログの改善点について話し合いました。

Y.Tさんとのお話の内容をざっくりまとめると、

・GoogleAdWordsで広告を出しているが売上があがらない、どうすれば良い?
・Google AdSenseの審査が通らないがどうすれば良い?
・商品のページの広告を貼りたいんだけど、できる?
・新しく作ったブログの方向性はどうすれば良い?

と言った内容でした。

Y.Tさんは、スイーツを食べた感想や、おすすめのお店についてレビューを書くブログを運営されています。実際に商品を取り寄せたり、お店に行ったりと、とてもアクティブに活動されている方です。

Y.Tさんのブログです。
富山のスイーツとお取り寄せスイーツをゆるくまがご紹介!

リアルな記事を書かれていて、内容も面白いです!しかし、売上につながりにくいページが多いことが改善できる点として挙がりました。そこで、「おすすめの商品」や「ランキング」など、商品を売るページを作成して対応する対策をとったらどうだろう?という案がでました。

さまざまな問題についてそれぞれ対応策を考えた、楽しい 3時間でした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*