2018年1月24日(金)に、岐阜県高山市のカフェで、私のサイトを見てくれた方と会いました!

お会いしたのは、谷口さんというブロガーの方です。

交流をする数日前に、私のメールアドレス宛に「意見交換や交流を通して学びがあればと思いました」と連絡をくれました。
その当時は交流会の予定がなかったので、二人でカフェで会うことにしました。

谷口さんは、すでにアフィリエイトサイトとブログを作っていて、「とても積極的でパワフルだなー」という印象でした。

たくさん稼いでいるアフィリエイターの方とも知り合いのようで、SEOやマーケティング関係の話にも詳しく、楽しくお話ができました!

以下のような話をしました。

・私のサイトの作り方
・顔出しをしたほうが良いかどうか
・サイトの記事は特化した方が良いかどうか
・今、谷口さんが作ろうとしているサイトのテーマについての相談
・アフィリエイターとブロガーの違い
・Google Search Consoleの設定の仕方
・Google Search Consoleの活用の仕方
・記事のネタになるキーワードの探し方

谷口さんは、今は完全にブロガーに転身され、ブログでコーヒーやカフェ、本やライフスタイルに関する記事を更新されています。

こちらが谷口さんのブログです(公開許可をいただいています)。
>>アルパカ大行進

実際に、某おしゃれコーヒーショップでの勤務経験があるそうです。
商品の新作の紹介や、おすすめの飲み方、お得情報などを公開されていておもしろいです!
興味のあるかたはぜひご覧ください!