富山にアフィリエイトの交流会や勉強会はあるの?調査してみました!

アフィリエイトをしていると「他のアフィリエイターさんはどうやっているのだろう?」とか「一人で作業していて寂しいなぁ」と思うことはないでしょうか?

始めたばかりの人は「稼いでいるアフィリエイターさんにコツを教わりたい」!と思っている方もいるかもしれませんね。

さて、富山にアフィリエイトの交流会や勉強会はあるのでしょうか? このページでは、富山でアフィリエイト関連のイベントや団体があるか、私が調べてみた結果をまとめています。

富山でアフィリエイターさんとつながりたい方は、参考にしてみてください!

続きを読む

岐阜のアフィリエイト交流会の管理人プロフィール

アフィリエイトで生計を立てている 25歳独身です。岐阜県に住んでいます。アフィリエイト歴は約 7年で、収入は 20万円ほどです(2017年3月現在)。

管理人がアフィリエイトを初めたきっかけ

アフィリエイトを初めて知ったのは、大学 2年生のときでした(2010年)。アルバイトを探していたところ、大学の生協で「ホームページ制作」のスタッフ募集をしていました。

元々、パソコンに興味があった私は、すぐさま応募しました。実は、そのアルバイト先こそが、アフィリエイトサイトを運営する会社だったのです。これが私とアフィリエイトとの最初の出会いでした。

私の雇い主はプロのアフィリエイターで、私にさまざまなノウハウを教えてくれました。そこで、SEOやHTML、CSS。ウェブデザイン、ウェブライティングについて基礎的なことを教わりました。

次第に興味が沸いてきた私は、「自分もアフィリエイトで稼ぎたい!」と、見よう見まねでアフィリエイトサイトを作りました。初めて作ったのは、当時好きだったゲーム関係のサイトでした。

ニッチなキーワードでサイト制作したのが良かったのか、運良く半年で、月々 5万円の収入を得られるサイトに成長しました。

それに味をしめた私は(笑)、何か良さそうなキーワードや商材を見つけては、アフィリエイトサイトを作り上げました。そのおかげで卒業時には、月々の収益が 15万円ほどにアップしていました。

卒業後はアフィリエイトから離れてサラリーマンに

大学卒業後は、東京のインターネット広告代理店に就職し、そこで2年半ほど働きました。常時、10社ほどのクライアントさんを担当し、リスティング広告やディスプレイ広告、Facebook、TwitterなどのSNS広告を運用していました。

会社勤めの頃は、副業が禁止されていたので、アフィリエイトサイト作りは封印していました。ASPからの振込も親名義に変更し、この期間は完全にアフィリエイトからは離れていました。

退社後は専業のアフィリエイターに

2016年6月に会社を退職し、生まれ育った岐阜県に戻りました。そこで、専業のアフィリエイターを目指すことにしました。

現在は、これまで作ってきたサイトに加え、2ちゃんねるまとめサイトも運営をしはじめ、毎月 20万円ほどの収益を維持しています。

このサイトを作った理由と目的

このサイトを作った理由は簡単です。

「私が寂しいから」です(笑)

専業のアフィリエイターになってからは、どうも一人でパソコンをいじっていることが多く、人と関わる時間がほとんどありません。

まだ収益が少ないので、スタッフを雇うこともできません。記事を外注さんに依頼することはありますが、フランクな交流といったものはないです。

そこで、「岐阜やその周辺の県(富山、長野、愛知、滋賀、福井、石川など)に住んでいるアフィリエイターの方と仲良くなりたいな」と思い、立ち上がりました!

せっかくアフィリエイター同士が集まるので、飲んだりさわいだりするだけではなく、モチベーションを高めたり、お互いに持っているアフィリエイトに関する情報を交換し、より大きな収益をあげられるようになれば良いなと思っています。

男女、若者、年寄、初心者、上級者など関わらず、どんな方でも大歓迎ですので、超お気軽にご連絡ください!

アフィリエイトをしている方同士で飲み会や勉強会しませんか

こんな交流会になると良いなあ

ここは、岐阜やその周辺地域(富山、長野、愛知、滋賀、福井、石川など)で「アフィリエイト」をしている者同士で集まって、楽しく飲み会をしたり、勉強会をするために立ち上げたサイトです。

私は現在、岐阜県でアフィリエイトで生計を立てています。アフィリエイトを初めて 7年目ですが、どうしても一人でパソコンをいじっていることが多く、人と関わる時間がほとんどありません。

そこで、「岐阜やその周辺の県に住んでいるアフィリエイターの方と仲良くなりたいな」と思い、立ち上がりました!
>>管理人の詳しいプロフィールはこちら

定期的に飲み会や勉強会をして、お互いにモチベーションを高めたり、情報交換ができたらなと考えています。

アフィリエイト仲間が作れれば「OK!」なので男女、若者、年寄、初心者、上級者など関係なく友だちになりましょう!

入会費、会費などはありません。交流会の費用も「すべて割り勘」です!少しでも興味があれば、超お気軽にご連絡ください。

交流会は、月に1回くらいのペースで開催したいと考えています。詳しくは下記のページでご確認ください。
>>交流会開催のお知らせ