2018年3月2日(金)に、愛知県名古屋市のカフェで、私のサイトを見てくれた方と会いました!

お会いしたのは、名古屋市に住む女性のH.Kさんです。

H.Kさんは、偶然にも出身が私と同じ地方でした。
私のメールアドレス宛に「モチベーションの維持の為に同じくアフィリエイトをしている方と交流をしたいと思っていた」と連絡をくれました。

その当時は交流会の予定がなかったため、二人でカフェで会うことにしました。
今回は、私がちょうど愛知に行く予定があったので、名古屋で会うことにしています。

H.Kさんは、すでにサイトを開設されていて、自分の体験談をふんだんに盛り込んだ、とても質の高い記事を公開されていました。

ただ、アクセス数はあるけれど、報酬が発生しないことを悩んでおられました。

以下のような話をしました。

・どこに広告を貼れば良いのか
・広告をクリックしてもらうように促すコツ
・どんな商品を紹介すれば良いのか
・どんな検索キーワードでサイトに辿り着いているかを知る方法
・読者はどんな経路でサイトに来ているかの分析

H.Kさんは、仕事でECサイトの運営に携わっていた方です。
赤字だった状態から、見事黒字にした実績を持っておられました。

どうやってサイトの売り上げを聞けていったのか、その経緯を詳しく聞けて私もとても勉強になりました!